ドリーミュージック

NEWS

世界中を駆け巡る!?歴史上の様々なキャラクターが活躍する、 MILLEA 2ndシングル「ドレミ」Music Video公開! ~MILLEAの世界観を堪能できる四コマ漫画も公開~

23607_1

“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(株式会社ドリーミュージック・所属/東京都渋谷区、代表取締役社長 高久光雄)が9月16日に発売する2ndシングル「ドレミ」のMusic Videoが公開された。全編イラストによるMusic Videoでは、歴史上に登場する様々なキャラクターが「ドレミ」の振りをしていて、大人も子ども楽しめる内容になっている。

 上京から8年、様々な経験を経て今年2月4日にデビューを果たしたMILLEA。デビュー曲「虹色のアーチ」はラジオ各局のパワープレイを獲得、TBS系テレビ「ひるおび!」2月度エンディングテーマにもなるなど、様々な所で楽曲が流れ話題を呼んだ。
 
そんな彼女の約7ヶ月振りになる2ndシングルは「ドレミ」。“世代を超えて、ドレミで繋がるみんなの輪”というコンセプトの通り、誰でも口ずさめる「ド」「レ」「ミ」というフレーズで始まるサビが印象的な楽曲だ。本日公開されたMusic Videoは前作に続き、全編でイラストが使われ、様々なキャラクターが登場。「ド」「レ」「ミ」のそれぞれに振りがつけられていて、後半のサビから徐々に披露。アダムとイブ、ニュートン、ガリレオ、はたまたモアイ像等々…時を超え、世界そして宇宙を駆け巡り、「ドレミ」のスケールの大きさが表現されている。

また、MV公開に併せてMILLEAの世界観を堪能出切る四コマ漫画も公開された。この漫画は、MILLEAから飛び出したキャラクター“みれあっち”の様々な表情を楽しめる仕上がりになっている。

 9月には地元・札幌でのライブを初めとして、各地でライブに出演する予定のMILLEA。是非振りを覚えてライブで一緒に歌って楽しんで欲しい。

「ドレミ」Music Video
https://youtu.be/iBq1KeutFqE
「ドレミ」Music Video Short Ver.(振り付けがフィーチャー)
http://youtu.be/o6RB8VM-wNY

 

≪リリース情報≫
◆2015.09.16 Release
MILLEA(ミレア) 2nd Single「ドレミ」
21926_3
MUCD-5314/1,111円+税
<収録曲>
1.  ドレミ
2.  人生のバトン
3.  未定(カバー曲) 他

 

≪イベント情報≫
『Sプラ・the・LIVE』VOL.38
日時:9月18日(金)18時30分開場/19時開演
出演:HAMBURGER BOYS/MILLEA/爽(オープニングアクト)
場所:STV Sプラザ(札幌市中央区北1条8丁目)
入場無料ライブ
http://www.stv.ne.jp/radio/splathelive/index.html

 

21926_4

≪プロフィール≫
■MILLEA(ミレア)

“言霊で心をそっと照らすヴォーカリスト”MILLEA(ミレア)

12月15日生まれ、札幌出身。
 三人姉妹の末っ子として生まれたMILLEA。楽器や合唱をして二人の姉や、音楽好きの両親の影響を受け、小さい頃から何より歌う事が大好きだった。しかし、キレイで優秀な、いつも周りから褒められていた二人の姉と比べて、自分に自信が持てず、音楽にチャレンジすることなく時は過ぎていった。

 専門学校を出てネイリストとして働き始めて3年たった時、どうしても乗り越えられない壁にぶつかる。その時、本当にやりたいのは、チャレンジもせずに諦めていた「歌うこと」だと確信し、あるオーディションを受けた。周りは、10代の子ばかり。二次で落ちてしまうが「やっぱりこれが私のやりたかったことだったんだ」と確信。年齢的にも出遅れているけれど、それでもやりたいか?と自分に問いただし、仕事を辞め、東京に行く決意する。

 上京はしたものの、前進も後退もしないまま2年の月日が過ぎた頃、彼女の人生を大きく変える出会いがある。小さな店で、とあるサウンドプロデューサーと偶然出会い、音源を聴いてもらうと、あまりにも厳しい言葉だけが返って来た。「その歌で、誰かを感動させられるのかと。今あなたが人前で歌って、感動させる自信はあるか」と。
 店に残り、泣きながら書いたのが初めてのオリジナル曲「Be Myself」。
<自信って何だろう 自信持ちたいって頑張ってるけど でも 私の心はぎりぎりで震えてた>ーー。
 自分の意志と自分の言葉でこの曲を作り、一歩前に踏み出せたことが彼女の大きな自信にもなり、この歌をキッカケに様々な事が動き出していった。

 オーディションで10代の子たちに負けた悔しさをバネに上京し、折れそうで折れない心と直感を信じて辿り着いたのが今の事務所。八代亜紀という日本トップクラスのシンガーのもと、「歌う」ということを根本から見つめ直し、3年という時間をかけ、ひとりの人間としてどうあるべきかということから学ぶ。

「これまでの経験があったからこそ今の私がいて、歌が歌えているんだと思うと、本当に「今」でよかったなと思います。あの10代の子たちには表現出来ないもの、東京に出て来たばかりの自分では歌えなかったものがきっと歌えると思うから。歌手になって成功したい、自分の夢に向かって頑張るんだという思いと同じくらい、今は、これまで出会って来た人や支えて下さった人たちに恩返しをしたいという気持ちでいます」

 そんな思いを込めた楽曲「虹色のアーチ」で、2月4日にデビューを果たした。

現在は6本のラジオレギュラー番組を持ち、歌にラジオパーソナリティーにと活躍中。

 

≪WEBサイト≫
MILLEAオフィシャルホームページ  http://www.millea-mirion.com/
MILLEAオフィシャルブログ              http://ameblo.jp/mirion-millea/
ドリーミュージック公式ホームページ http://dreamusic.co.jp